アノコイの使い方。ニオイが消える魔法の洗い方って?

アノコイの使い方

アノコイといえばデリケートゾーンの問題「臭い&黒ずみ」を一気に解消してくれる魔法のようなアイテムですよね。

でも、実はアノコイは使い方にコツがあり、間違った使用方法だと効果が出ないんだとか。

頑張って毎日アノコイでお手入れしても、全く効き目が出ないなんて悲しすぎますよね。

ここでは「アノコイの効果的な使い方」をまとめています。

アノコイで正しいケアを行って、キレイなアソコを手に入れちゃいましょう!

アノコイの使い方 効果的な方法とは?

アノコイの使用方法ですが、とても簡単です。

難しいことは何一つないので、誰でも気軽に使うことができますよ。

それでは具体的な使い方をチェックしていきましょう。

1、適量を手に取る

まずは清潔な手にアノコイを取り出します。

デリケートゾーンに使う場合の1回の使用量の目安は「約3cm」。

貧乏体質な私はつい1回の量をケチりたくなりますが、出し惜しみすると摩擦の原因になるのでNG。

1回でたっぷり使うことで摩擦を減らし、優しく洗うことができますよ。

2、気になるところに優しくなじませる

次に手にとったアノコイを臭いや黒ずみが気になるとこに優しくなじませます。

この時、ボディ用タオルでゴシゴシこするなんてことはしたらダメですよ。

もちろん、いかに手であっても指でゴシゴシこすりつけるなんてこともNG。

手のひらや指の腹を使って優しく優しくマッサージするようになじませましょう。

3、汚れが気になる時は数分間パック

そこまで臭いや汚れが気にならない時は30秒~1分ほど待って流してしまえばOKなのですが、女性の体臭はその日の体調で変わってきますよね。

特に生理前後はオリモノの量が増えたり、経血で汚れがちになってしまいます。

なので、そういった時は少し長めにパックしましょう。

できたら数分間パックしたままにすると、さらに効果が出やすいです。

パックしたままぼ~っと待つのは時間がモッタイナイので、パックしている間に「頭などの他の部分」を洗うと効率的ですよ♪

4、泡を優しく洗い流す

パックが終わったら、後は泡を洗い流すだけ。

この時もお湯で優しく洗い流してあげてくださいね。

アノコイの使い方はたったこれだけ。ね、簡単でしょ♪

アノコイはデリケートゾーン以外にも使える

アノコイといえば「VIOラインのケア用品」といったイメージですが、アノコイが使えるのはVIOラインだけではありません。

  • ワキの黒ずみ、臭い(ワキガ)
  • バストトップ(乳首)の黒ずみ
  • 肘や膝、くるぶしの黒ずみ

というふうに陰部以外の場所にも使うことができるんです。

他のところに使う時も使い方は同じ。

  1. 適量を手に取り
  2. 気になるところに泡を優しくなじませ
  3. 汚れや臭いが強い時には数分間パックし
  4. お湯で丁寧に洗い流す

たったこれだけでOKですよ。

アノコイは泡だて必要なしだからより効果的!?

アノコイを使って実感したのは「アノコイは泡立てる必要がないからとても使いやすい」ということです。

ほら、従来のデリケートゾーン専用ソープって固形タイプだったり、クリームタイプだったりしますが、どれも泡立てる必要がありましたよね。

そうしたら、まず泡立てる時間が必要になります。正直、冬場は寒いです><

そして、こういった専用石鹸ってなかなか泡立たないんですよね。

頑張って泡立てようとするのですが、全然きめ細かい泡にならないんです。

それがいけないのか、女性器をキレイに洗うことができずに、結局効果がいまいちだったりします。

でも、アノコイは泡だて不要なのでお風呂に入るとすぐにアソコに塗ることができます。

これがとってもストレスフリー!

さらに泡立て具合によって洗浄力が異なるという心配がないので、時間が経っても臭いが消えたままなんです。

正直、今までで一番いいです!

管理人のアノコイを使った洗い方

ちなみに私はアノコイをこんな感じで使っています。

普段

1、デリケートゾーンにアノコイをパック

2、身体の他のところを洗う

3、一緒にアノコイも流す

汚れが気になる時

1、デリケートゾーンをアノコイでパック

2、身体の他の場所を洗う

3、頭を洗う(シャンプー&コンディショナー)

4、最後にアノコイを流す

という順番で身体を洗っています。

これなら効率よく身体もアソコも洗えますのでオススメですよ。

あと、早く効果を出したいなら、使い始めは特に「汚れが気になる時」みたいに、ちょっと長めにパックした方がいいかもです。

やっぱり長めにパックした方が嫌な臭いを消臭してくれている感じがしますので。
ぜひ試してみてくださいね。

↓こちらの記事もオススメです↓

アノコイの口コミをガチ検証!デリケートゾーンの臭いは消えるの?